だいたいこの時期

そうだね なんかさみしい、なんかつらい、なんかしんどい べつに 昨日とおなじような日 一週間前とおなじような日 一ヶ月前とおなじような日、なのに〜〜。 ああそうだそうだ、もう夏が終わったのか! ブログを辿って、毎年この時期、うだうだ言っているのを…

だいがく

大学生だった時のこと かつて大学生だったうちのこと この世の中で、それを知るのは、大学生だった時のうちのそばにいてくれてた人たちだけで、それはきわめて、きわめて、少ない人たちだけで、 誰と、どこで、何をして、何を話して、どんなことを考えて、思…

じゅみょうとかいのちとか

ここ1ヶ月くらい、命についてよく考える もっと具体的に言うと、身近な人の死について 妹がもし、今もう生きているのが辛くて仕方なくて、生きていくことを諦めたいと、思っていたら怖い 会う時はそれなりに楽しい話をして、笑顔もあるし、美味しいものを食…

ねるまえ

ってなんであんなに脳みそ働くんやろ?? 昨日の寝る前3つくらいブログ描こかなってなった話あったのに今もうウロオボエ 余談やけどうろ覚えよりうる覚えのほうがなんかかわいくない? 突然ですが現代社会において優しい人であることって救われますか?? 優…

妹の話

最近よく妹のことを思うので、ずっと昔に書いて下書きに保存していたこれを公開してみる。 2021年の3月に書いて、ちょっと恥ずかしくなってやめたこれを。 妹の話をする。これから社会人になる妹への、心配や愛を込めて。 妹は私から見ると、ほとんどパーフ…

世の中と生活

秋大好きで大嫌い毎年飽きずに強く思う 幸せで心地よくて憎らしくて悲しさと寂しさ 殆ど溺愛してるし殆ど憎しみに近い晴れてる日なんて世界の滅亡をちらと願ってしまう 私にとっての世界は主に会社くらいだけどね、小さな世界だ 逆恨みされてかわいそうな秋 …

デッドライン

デッドライン…? ていうか、しめきり、、、? 文章への、ではなく自分の体力に対して? のリミットがもう日ごと落ちてるのがよく分かる 本当はブログかこかな〜と思う日が、まあたまにある、ここ最近は。 でも大体そういう気分になるのは、夫が寝て、1人の夜…

近況報告

お久しぶりですみなさん、元気ですか。 陽の光が夏に向けて準備運動はじめてしまった。 でもまだ時折り吹く風にはひんやりと冷たさがあって、木陰にいれば涼しさを感じられるね、ギリね。 夜は、嬉しいことに、まだ肌寒くて、家の中で窓を少し開けて過ごす分…

春だから

春だから、不穏なブログでも書くかぁ ホワイトデーにイチゴの甘酸っぱいチョコレートをもらった。酸味も、イチゴ味のチョコレートも、苦手なのに。 好みを覚えられていないことに、必要以上に寂しさを感じた。春だし、雨だから。 19時に晩御飯を食べて、20時…

【ネタバレ有】スパイダーマンNWH感想【注意】

スパイダーマンノーウェイホームの感想をぶちまけていきます。おもくそネタバレしてるし考察とかでもなくただただ見た感想の羅列なので、これからNWH観る予定のある人は絶対にこの記事は読んではいけない❗️❗️❗️絶対に❗️❗️❗️ あとマーベルとか興味ないし今後…

ずっとお腹鳴ってる

生理前で無限の食欲…… 昨日は昼過ぎに起きて夕方までにラーメン、スンドゥブ、スナック菓子、ふりかけご飯、ずっとなんかしら口の中にあった…。 一昨日は昼前に起きてラーメン、キムチ、スナック菓子、ふりかけご飯、クッキーだからまだマシだね。 久々にち…

最近のこと

iQOSの消費量が前に増してえぐい 世界一意味ない計算すると禁煙したら年20万浮く Disney+を崇拝してる リニューアル?パワーアップしてからすごい 観れる映画増えすぎ 後、前から好きやったけど今もうアナ雪再熱しすぎてて特に2が大好きやねんけど、アランデ…

横殴りの雨の夜に

夜更かししている。音すごい。 久々に日記を書こうと下書きを開いたら、 みれーてん とタイトルだけのからっぽの下書きがあった。 とにかくよかったんだろうな、感動して、そのうち感想書こう!って、タイトルだけ付けて、そのまま忘れたんだろうな、私。 み…

独身最後の夜の決意表明

出会った時に別段運命は感じなかったけど付き合い始めてすぐには、多分結婚するかもしれん、と思った。 とは言っても、そんなロマンチックに確信めいたものではなくて、年齢とかどっちもが「結婚」に対しての考え方が同じ方向性だったりとか、そういう現実的…

新しいiQOS買ってん

むっちゃかわええ、お気に入り。 と、9/24にひとこと書いて、続き今度にしよっと!と下書きぶち込み36時間ほど。 先程、iQOS、河原のコンクリの階段に落としました。ひどくぼろぼろになっちまったよぉおおお 可哀想なiQOS、、、、 めっちゃかなしい、落ち込…

歯の話ばっかしてへん?最近

以前に、アクセス数がバグったのか表示されなくなって少し寂しい…というようなことを ブログに書き連ねました。 その後、不具合が改善されたのかブログを更新すれば3.4つくらいはアクセスがあり、あ〜少数だけど誰かしらおんなじ人が、多分私と同じように、…

延々と眠れる季節だな

あ〜ずっと寝ていたい 心地良すぎる この季節が運んでくるちょっとかなしい懐かしい香り大好き 深呼吸するだけで幸せになれる 昨日の朝、真剣に会社のズル休みを検討してしまうほど、いい気温で、天気で、 幸せすぎてかなしくなる 多少の情緒不安定さには目…

ふと思う

後ろ姿に別れてと伝えたくなる そしたらずっと思い出してくれるかな

ふつう

の大人になるんだな ブログちょっと久々だなぁ 下書きばっかり溜まっていく みんな元気に生きてますか 私はだらだらと一応元気に生きてるよ ダイエットってこんなに難しいのかと 最近は頭を抱えている 彼氏がなぜかこのタイミングでポケモンGOを 入れたので…

寝ても寝なくても

ねむいんや 玉ねぎないのにひき肉解凍してもうて 詰んでる こないだめっちゃ寝坊して大遅刻したばっかやのに今日も寝坊した 夜12時くらいには寝てんのになんで? 朝の二度寝、寝る前は絶対せんと誓うのに朝になったら秒でしちゃうのなんで? 中学の友達のZIN…

アプリ

いや今更やねんけど 分かってんねんけど しかも前にも書いたと思うねんけど このアプリまじもうちょいどうにかなって… 最近はとうとうアクセス解析もバグって すんごい地味に引っかかる アクセス数がこのクソ日記をまだ読み続けてる人がいるのかなっていう目…

呪い

恋愛も結婚も友情も家族も全部呪いです そうじゃなくても呪いです 関係性に言葉をつけろって誰が言い始めた? でてこいよ、殴るから 殴って殴って殴って殴って殴って殴るから お前の顔が腫れてんのか私の手が腫れてんのか血が出てるのはどっちだ?どっちが痛…

窓あけて②

最近実は結構ブログをかく、書こうとする 日付みて けっこう頻繁でしょ でもなんか途中で下書きにしまってしまう そのうち出すかな、出さんかな 今日はこないだの深夜の話を書下書きから引っ張ってこよと思う と思って書いてたら他人からしたらどうでもいい…

特に話すこともない

何年ぶりか分からんくらいぶりに、膝よりも丈の短いスカートを買った。 25歳という年齢をどう見るかは個人差があるとは思うけど、ミニスカートを自分的に普通に履きこなせる終わりはそろそろ見え始めてると思って、買ってしまったけど、履くんかなぁ。 箪笥…

えいが

アバウトタイムを観た この映画と出会うタイミングじゃなかった あったかいいい映画なんだろうけど自分のメンタルのせいもあって途中からすっごいトゲトゲした気持ちでしか見れなかった 誰もが望む最愛の人との理想的な別れ (まあ父親が聡明やからこそ成り得…

長文で訳のわからんことをかいた

やっほー! まずは近況報告! 最近は地獄楽と呪術廻戦と今際のなんとかと素敵な彼氏をアプリや借りるなどして一気にorちまちま読んでる 漫画しか読まん、もうだめ あとはネコレストランというアプリゲームにひたすらハマっている、もうだめ そんで今日はわり…

へんなとこで潔癖?

やっほー きいて!来月でなんとこのブログ、4周年 まさかこんなに続くとは…(このペースで続いてると言っていいのか?)すごいね! さて、私は今湯船に浸かりながらこれを書いています(1:11) もちろん明日も仕事ですが、現在彼氏が長期で夜勤なので勝手に女子…

2021年

今年も宜しくお願い致します。 時期が時期なので年始にひっそりと帰省した。 普段の年末年始なら、中高大の友達や、元バイト先の人たちや、(今となっては前の)会社の人、、毎日予定を入れて会いまくるけど、それも堪えての暇すぎる帰省。 だったのですが、そ…

話したいこと、たくさん

あるのに ここ1週間ほとんど話せてない 人間と!!!雑談が!!!したいよー!!! 私のブログはいつも中身がないのですが、今日のは一段と、もう脳みその中で留めとく程度のことを垂れ流してるだけでほんまにおもんないし時間の無駄なのでほんまに読まなく…

土日除いて七連勤夜勤の君

今日から来週末まで。。 (私も)生活リズム崩れること間違いなし。。 18時過ぎ帰って来て20時前には出てってしまう彼のため、慌てて定時退社して麻婆豆腐(クックドゥやけど。。)を作るアタイ 帰ってきて米炊いてたらもう19時! 制服も脱がずに大慌てだわさ あ…