読書のススメ

読者せぇ、ということについて、いつかの大学の授業でも取り上げられたけど、 まあ賛否両論で、趣味の一つやねん、読みたないし興味ないからほっとけとか、押しつけがましいねんとか、賛に比べたらピ側の意見は結構過激派で驚きもしよったけど、 その時は普…

眩しい

歳を重ねるたびに夏の始まりの空気や陽射しや木々が眩しく感じるのは私の光が少しずつ鈍くなっているから。 小学生だった彼女の夏休みは、同じアパートの男の子のお迎えでいつも始まる。まだ朝の9時を過ぎたばかり、寝ぼけ眼で食パンに噛り付いている頃に、…

ぜろにかえる

いや〜〜落ちたよね面接。お祈りメールきたよね。まあESで落ちたとこもあるからお祈りメール初めてではないんやけど。 タイトルのぜろにかえるっていうのはまぁそのまんまですよ。就活の話ですよ。まあそもそも三つしかES出してない人が落ち込んで言うことで…

いや、わりと行動力ない?

(名古屋行ったこと書こうとしてたけど、途中から名古屋と親友についてになり、最終的に親友への愛を語る回になりました) この前、名古屋に引っ越した友人に就活がやばいから行けないとかクソライン送ったって書いたじゃないですか。 結局行ったんですよねwww…

拝啓 ちゃんと生きているどこかの貴方へ

三寒四温に振り回され、 生活リズムの乱れに乱れ、 おかげで夜にしか花見が出来ていない私は、 今日も夕方に起き、 留守番がいやだと駄々をこね、 スナック菓子とカップ麺でお腹を満たし、 Wi-Fi繋いで漫画を貪り読み、 タバコを買う為にようやく外へ出まし…

きょうのこと

日記を書きます。 人生初の就職のための面接がありました。集団面接だったんですが緊張しすぎて何も喋れなくなりました。完全にあがってしまって、自分があがったことにパニックになって、また更に喋れなくなりました。すごい負の連鎖でした。なんだかんだ自…

コーヒー飲みたいけど今飲んだら吐く

例えば天気予報が晴れだったから靴をおろしたのに雨が降ったとか 例えばタクシーの運転手に明らかに私が女であることのみで舐められた口の利き方されるとか 例えばIC専用ってでかでかと看板出てるのに改札の直前になんないと気付かない人ばっかの朝とか 歩き…

少女漫画について語る

バイトがつらいので最近は少女漫画を読んで現実逃避しています。 漫画はね〜、結構読むんですよね〜。 暁のヨナ 不滅のあなたへ アルスラーン戦記 コレットはしぬことにした とつくにの少女 金の国水の国 鬼滅の刃 しまなみ誰そ彼 ブリーチ ドラゴンボール …

台風の朝ですね

おはようございます、オールしちゃって暇なので更新を試みています。 昨日13時間も寝ちゃったからかぜんっぜん寝付けなくて結局諦めて起きました。 起きただけでなく、熱々の白ご飯に、めんつゆとマヨネーズかけて、さらに天かす混ぜてを混ぜて、油が馴染ん…

台風の夜ですね

好きな人はいつか私の濡れた髪の毛を乾かしてくれなくなる 好きな人はいつか私が化粧を落とさず寝ても怒らなくなくなる 好きな人はいつか私の寝顔がちゃんとぶさいくに見えて 好きな人はいつかめそめそ泣く私をめんどくさく思うよ そして 好きな人はいつかほ…

最近のこと

夏休みは主にバイトしてました。 合間を縫って彼氏と遊び、高校の友人と遊び、中学の友人と遊び、なんとか大学の友人とも遊べそうです。 海遊館に行ってジンベイザメの写真を300枚くらい撮りました。 彼氏の地元に行って海辺で手持ち花火を楽しみました。 花…

声のない世界

に、なればいいのになって思ったことないですか わたしはけっこうあります 言葉はやっぱり大事だからあってほしいなって思うんですけどね、好きな人に好きと伝えたり、会いたい人に会いたいと伝えたり、言葉を持たずにそれを伝えるのはわたしにはすごく難し…

最近のマイブーム

なんか、iPhoneのカメラ侮れないよねぇ。 でもカメラ欲しいな〜

見慣れた風景、街の匂い

朝は街の匂いが濃くていいですね〜〜。 リセットされたしゃんとした匂いというか。 もちろん昼も夜も大好きだし、深夜も、最高なんですけど。 こうやって、まだまだ冷え込む朝の道を缶コーヒー飲んで、息吐くと真っ白で、あ〜〜生きてるねんな〜〜と思います…

深夜のタクシー

今日は霧が濃くて バイトの帰り道の タクシーから見える 回送電車 誰もいないホーム 霞んだ桜 ぎらぎらのネオン街 オレンジ色の外灯 傘を忘れた二人組 濡れた歩道橋 ぜんぶぜんぶ幻想的で、非常によろしい 何かの歌詞かよって感じ、その割にはしつこいか、 …

うちが悪くて喧嘩しても謝ってね

いや、理不尽!!!って笑いながら でも、いいよってね〜〜 なんの話ってね〜 いや〜〜ブログ久しぶりだ!書き方忘れた! 最近は夜更かしとバイトしかしてないですね。 最近というかいつもそうですね。 今年は貯金したいんですよ〜〜 むりかなあ〜〜 髪色変…

なんか書かなきゃね〜〜とおもいつつ

なかなか最近毎日元気ないから〜 ブログ書く気にならないねんなぁ 今日で二ヶ月だったよ〜〜! 一瞬だ一瞬! 普段と変わりなくいつも通りだらだらしてラーメン食べて映画みてました。 普段と変わりなくいつも通りだいすきですね〜。わらい 佐々木蔵之介かっ…

本棚整理後編

おわったぜ〜〜! 雑誌はほぼ変わりなく、、 着物系の積読がどんどん増えてた…… 春休み消化せねば! 後ろは守り人シリーズとハリポタが潜んでいる。。 力作の文庫の本棚…… 文庫本の並ぶことの美しさといったらない……! 見てるだけで幸せ〜 この春休みは、 小…

本棚整理前編

最近自分の本を一箇所にまとめる機会があったので、マイ本たちがいなくなってスカスカになった本棚を整理しようと思い立って、やる気を出すためにこのブログを更新している次第です。 まず上段に背の低い趣味の本 下段に雑誌 漫画やら単行本やら、 この下の…

はるのにおいと白タイツ

今日あったかかったね〜。 いいにおい、したね〜。 早くお花見がしたい! 昨日はママとケンカして 今日はバイトでいろいろあって ほんとにほんとにほんとにほんとに しんどくて、9時頃バイトから帰ってきて 1時過ぎまでひたすらぐだぐだしてたんですよ。 …

タバコとチョコレート

と小説 なんてさっきは呟きましたが 神様のボートに引っ張られただけです。 小説読みながらタバコ吸うなんて器用な高度な技、持ち合わせてないです。 べつに葉子も小説は読んでなかったけど。 読んでたっけ? まあ当たり前ですよね。 だってたばこなんてせい…

1:41

なんかすっごい寂しい夜ってないですか 今日はママと冷戦状態なんですね。 だからただでさえテンション低めなんですね。 深夜っていいこともわるいことも増大させませんか。 楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してどんどんぷらすの気持ちになりやすい…

好きな本と作家をたどります。

タイトルそのまんまですね。 わたしを形成した本たちの話でもだらだらとしよう!夜は長いからね! まず小さい頃から絵本が大好きで、アンパンマンとかコロちゃんとかわんぱく探検団だっけっな〜?幼稚園に置いてあるそんな絵本を読み漁ってましたね〜。 今思…

あさだよー!

えっと、あさです!おはよう! 私はいまからねます。きょうの朝ごはんはフレンチトーストらしいよ! おきるのたのしみですね! あれですよね、雪が降る形容詞?形容詞であってるのか知らんけど、とにかくそういう擬音語っぽい擬態語っぽい?言葉で”しんしん”…

わらうことくっつくことぎゅっとすること

妻夫木くんがでてるなんかのCMで子供は1日平均400回笑う、それが大人になると15回に減るっていうのをみて、 うわあ確かにいいいとおもった〜。 だってねだってね、高校生のわたしと大学生のわたしを比べただけでもだいぶ減ったかなあと思うもん…… あの頃はほ…

美味しいカレーを食べに行った

母校の真ん前にあるカレー屋さん 昨日ママと一緒に食べにいった、ナンって何であんなに美味しいのか…… 美味しいご飯は人を幸せにしますね〜 そしてその日は夕方がすっごいきれいだったよ〜 薄いみずいろの空と夕焼けが反射してオレンジ色になった雲がめちゃ…

晩ごはんグラタンでした

結局レポート、一つは完成せずでしたね〜こんにちは春休み〜! 春休みといえばあれですよ。そうです。社畜!いぇい! 10日からは4連勤かつ6出勤(?)ですからね〜。あっちいってこっちいって大変ですね〜。やだやだ〜。 まあシフト入れたの自分ですけど。 そし…

たいとるつけるのむずかc

この時間に地元から梅田に行くことがけっこうあるんですけど 梅田が終点で、着いた時に、爆睡してるサラリーマンが絶対一人はいるんですが、それを起こすサラリーマンも絶対いるんですよ。 その感じがなんとも言えなく好きなんですよね〜。 いうなれば親切心…

ほんやのばいとをやめるっていった

そう言えば、わたしピアス開いてないんですよね〜。 今まで2回ほどプレゼントやお土産にピアス貰ったことありますが。 開いてそうに見えるんでしょうね〜。 わかります。自分でも今日この時まで開いてないの意外なような気もするし〜。 わたしの中で、うんそ…

なんの話をしようかな

あ〜今ほろ酔いかつしぬほど嬉しいことがあったので、勢いだけで私のこいのはなしをしますね。 今すごく幸せです。まずこれを言わせてください。とってもとっても幸せです。 私今まで恋愛でいっぱいいっぱい失敗してきて、自分は恋愛なんて難しいものはでき…