ほんやのばいとをやめるっていった

そう言えば、わたしピアス開いてないんですよね〜。

今まで2回ほどプレゼントやお土産にピアス貰ったことありますが。

開いてそうに見えるんでしょうね〜。

わかります。自分でも今日この時まで開いてないの意外なような気もするし〜。

 

わたしの中で、うんそれめっちゃよく言われるけどそうじゃないんだなんかごめんベストスリーは

ピアス開いてそう

運動出来そう

 とあともう一個なんかあったけど忘れたわ。

ベストツーになっちまった。

髪色がちびっと派手でたまにやや個性的な格好をしているからといってピアスが開いているわけではないし、

細くてすばしっこそうで日焼けした風の肌の色だからといって運動出来るわけではないではないんですよ〜〜。

 

 おばあちゃんになってからやること無くなって暇だったらピアス開けて、可愛いピアス屋さんにお買い物に行くことを楽しみにしてるんですよ〜。

 

まあ、イヤリングつけっぱなしけっこう痛いけどね。

 

あ〜、昨日の話につながるっちゃつながるんですけど、人間関係って超難しいですね。自分はけっこう一対一の関係を築くのは苦手ではないんですが、それによって出来上がった交友関係から優先順位や優劣をつけるという行為が吐き気がするほど嫌いで苦手でたまんなくて〜、

だから、その、彼氏いるのに男と二人で遊びに行くのはオカシイ、とかいうのにはほとほと困らされましたね〜。

うるせえこっちは彼氏より前からこいつと友達やってんだ!!!

みたいな。

なんでせっかく広がった世界を狭めないといけないのかなって思いませんか?

ってまあ、でも、二人で遊ぶのがおかしい派の人の言うこともいやというほど分かってるんですよ。

どうしたって男と女みたいですしね。

 

でもね、単純に、男女の差をとりあえず置いてもらって、単純に、遊ぶとか話すとか会うとか、そういうのって二人でするのが一番手っ取り早くないですか?

二人以上だとやれ日程はどうする誰を誘おうだこの話はこことここでは禁句だなんだとにかく色々考えないといけないし。

その点二人なら相手のことだけしっかり見ればなんの問題も起きないじゃないですか〜。

でも多分こういう考え方は少数なんだろうな〜。

なんでなんだろう。。。

ほら、普段忙しかったり、大阪にいない友達とかから久々に連絡来たら嬉しいやんか〜。会おうぜ!飲もうぜ!語らうぜ!ってなるやんか〜。

そこにその人が男であるか女であるか、それってそんなに重要ですか???

と、わたしは思います。

 

わたしの経験的に小学生の中学年の頃からですね。男と女で線引きされたのは。

例えば水筒のお茶、共有してくれなくなったり、帰り道一緒に帰ってくれなかったり。

どちらも一緒のマンションのお友達の話ですね。

他にもそういう、、なんていうのか、異性二人でいることをはやし立てたりとかも。

どうやったって理解できなかった〜なんだこいつらばかなんじゃないのかと思っていた〜

これは大人びていたんだか、ずっと幼児感覚なんだか、よく分からないけど〜。

 

まあそういうことにその頃から 解せぬ!という感覚が強かったということですね。

 

そういう感覚?価値観?がパートナーと同じであったりや似ているのはすごく救いのあることだと思いますね。

なかなかいないもんね。

ありがたい話だほんとに。

全く一緒ではないけど。なんならうちより不思議である意味分かりやすいような考え方してるけど。

そういうとこも含めいいですね。最高ですね。

 

欲張りだから、せっかく手に入れたそういう繋がりはどれもこれも捨てたくないんだよな〜。彼氏であろうと、男友達であろうと、女友達であろうと、みんなそれぞれにだいじにしたいなぁと思う。

 

ん、だいじにしたいというのは些か驕っているかもしれないな!

その繋がりを手放すのが怖いだけだな!

あ〜、、要するに自分のためってことか、、なんか今一人ですごく納得した!!!

 

つまり一般の人が彼氏という存在によって友人との関係を制限できるのは、彼氏のことを一番に思えるってことなんですかねぇ。。

わたしの場合は、決して友人を一番に思ってるから彼氏を差し置いて二人で遊べるというわけでもなく、自分のことが一番大事だから、自分に必要なもの全部無くさないためにそういうことが出来るんですかね、、、、やっぱりなんかよくわかんなくなってきたや。

 

これ、だらだらかくと前半何言ったかなんて全く忘れてしまいますね〜

そろそろ2000文字に突入しそうだよ。

 

まあいかんせん、そう言った問題全て、今はもう悩まなくていいような環境にいるのってめっちゃ平和で心穏やかですね。感謝。

毎日ぼけ〜っと楽しく生きることが私には重要事案ですからね。

楽しい人と楽しく過ごして、美味しいご飯をいっぱい食べて、夜更かしをしてのんびり起きる、はぁ、幸せ。

そういう生活があと少しで始まりますよ〜!

そのためにもレポートがんばろうねわたし。。。

という感じでまとまりないけど今日もこの辺で✌︎('ω')✌︎