タバコとチョコレート

と小説

 

なんてさっきは呟きましたが

神様のボートに引っ張られただけです。

小説読みながらタバコ吸うなんて器用な高度な技、持ち合わせてないです。

べつに葉子も小説は読んでなかったけど。

読んでたっけ?

 

 

まあ当たり前ですよね。

だってたばこなんてせいぜい一年半の癖ですよ。

小説はもう10年以上わたしの隣にいるのに、まだまだおんなじには並べられないよ。

 

なんの話やねんて。

 

 

部屋の電気を消して、机の電気、スタンド?なんていうんですかアレ、をつけて、ごろんとしながら読むのが

わたしと小説の付き合いですよ。

 

あーねむい

 

明日もバイトだ。

 

こんな日に一緒にいれないなんて

全く世の中はいやになるほどうまくできてるね〜まったく!

まったくすぎて一文の中にまったくを二回も使ってしまったよ!

 

 

彼の声が、声以外も大好きですけど、声も好きなんですよ。

で、たまーに音読、音読って言葉なんかすごいいいですよね、してもらうの。

音読しあいっこもする。

読んでる方は本を持って、聞いてる方はたばこを吸って、交代ばんこに。

あの時間、幸せ以外のなにものでもないですね。

 

 

今すごいそれを求めている!!

 

そのまま眠くなって寝てしまいたい

 

深夜なのをいいことにワガママ言いたい放題です、ふはは。

 

明日はきらきらひかりますように。

ちょっと読んだら寝るね。

おやすみなさい