読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見慣れた風景、街の匂い

朝は街の匂いが濃くていいですね〜〜。

リセットされたしゃんとした匂いというか。

もちろん昼も夜も大好きだし、深夜も、最高なんですけど。

 

こうやって、まだまだ冷え込む朝の道を缶コーヒー飲んで、息吐くと真っ白で、あ〜〜生きてるねんな〜〜と思いますよね。

早起き苦手やし、寝るの大好きやから、あんまりちゃんと朝におはようすることないですけど、やっぱり朝の力はすごいですね。

 

まあ今日も朝ちゃんと起きたわけではなく、オールしただけなんですけど。

これは電車で書いてます。

 

昨日はね〜、お花見をしましたね。

桜ノ宮で夜桜楽しんできたんですよ。

一回生、それこそ入学してすぐ、電車から見える川沿い一面の桜にうわあああってなって、絶対降りてお花見するぞ!と意気込んで2年。

実行まで長かったね〜〜。

でも、すごく楽しかったのでよきです。

f:id:midnightzzz:20170414061403j:image

 

今はくるぶし丈の靴下履いてるんですけど、ゴムが伸びててすぐ脱げちゃうんで、ブーツに足首すれてめちゃ痛い😆

 

あ、そうそう、部活の話ですね。

わたし漫画大好きなんですけど、おおよそ青年漫画→少年漫画→少女漫画の順番で好きで、だって少女漫画ってだいたい可愛い女の子が主人公でモテモテで両思いで終わりじゃないですか。

で、そういう序列に関係せず面白い!!となるのが部活とかスポーツとか、いわゆるスクールラブでない少女漫画が大好きで、少女漫画じゃないな、漫画が大好きで

 

ちはやふるとか青空エールとかもう号泣ですよね。

ブックオフで立ち読みして鼻水止まらんくらい泣いた、迷惑な客はわたしです。

あ〜それでいうと学園アリスは殿堂入りだな〜

 (部活の話したかったけど、好きな漫画の話になりそうな予感です)

 

学アリはほんと〜〜〜〜に面白い、、、

何回も泣いたし、なにより恋愛よりも友情面にググッときてしまう、、

蛍ちゃんがもうそれはそれはかわいいんですよね。

あと少女漫画何が好きだったかな〜。

安野モヨコせんせのはもう全て、全て最高です。お洒落で可愛くてエロくて綺麗で面白い、うむ。

ねむようこ とか絵めちゃめちゃカワイイな。

話は普通におもろいって感じだけど絵が好みでついつい読みふけってしまう。

あとは昔っぽい絵もすごい好きなので、天ないとかイタキスとかも結構好き、昔っぽいというかそろそろ昔か、、アイズも読んだな〜って思ったけどあれは少年漫画ですね。

メジャーどころじゃないとこでいうと恋は雨上がりのように とか ヒメゴトも結構エグくてよかった〜。

3月のライオンは好きだけど、作者さんあんまり好きになれなかったのがショックだった。。

まあ、某井田先生も作る人は人格者でなくてもよい的なこと仰っていたので、受け入れるしかないんですけど。

あとは安野モヨコ繋がりで、岡崎京子とかめちゃ読みたいけどなかなか機会がないな、、。

 

まあこんなこと書いてたらキリがないので話を少し戻すと、要するにテーマが一つ決まってて、それに対しての知識があるのがしっかり見えてると面白いと思うんですよね。

 

バスケだったりかるただったり楽器だったり将棋だったり。

 

って書いてて思い出した、その点で言えば二ノ宮知子はかなりやばくないですか??

ピアノに宝石になんかよくわかんないけどパソコンのやつとか。。

どんだけ博識、或いは努力家なのかっていう。。。

担当さんはさぞ大変でしょう😆😆😆

 

は〜〜書いた書いた。

電車で寝ようと思ってたのに。

この好きな○○についてだらだら書くのほんと好きですよね〜。

読む方はたぶん、???って感じなのだろう、、、自分のメモ的な部分もあるしねぇ。

今読み返したらだいぶ日本語、は?って感じだし。めんどくさいからなおさんけど。

でも楽しかったからまた気が向いたら、青年・少年漫画編もやりたいな。

 

 部活への愛もそのうち書きます。。そのうち。。

 

それではみなさんおはよう起きて!!!