生活

最近は音ゲーばっかしてる

ディズニーランドに行った余韻でディズニーばっかり観てる

湯船が好きになった、毎日でも入りたい

一瞬のニート期間と転職のタイミングによって

国民年金国保・住民税・駐車場代の支払いがバッチリ被って(ほんとは国保忘れてて気付いたのがこのタイミングだったんやけど)

文字通り"10万円"が"一瞬"にして"消えた"……!

つ、つらい。。

ただ生きてるだけで金かかんな〜!

膀胱炎に頻繁になるようになってクソつらい

あれまじやばいんすよ

一瞬で腎盂腎炎気味なるし、

そしたらまじで悪寒?寒気?もう暑いのか寒いのかわからんくてずっと冷や汗かくしさぶいぼ止まらんし夜中汗びっちょりで悪夢で飛び起きるし血尿出るし排尿時まじの激痛やし

ほんまに元気を失う

社会人なって初めてなった時から今日まで、それなりの親密度のある女性に聞きまくってるけどほとんどみんな経験しとる

生理にしろ膀胱炎にしろみんなすました顔でよう仕事頑張ってる😭

えらいね

会社の人にボーコレンが効くと聞いたので購入を決意しました

 

何の話?

 

今年周りに色々ありすぎて(主にいいことでないこと)すごく悲しい気持ちになることが多かった

家族や身近な人をちゃんと大事にして生きようって

親にも兄弟にも友達にも彼氏にも素直に大好きと大丈夫と伝えられる関係が今あることってすごく幸せで当たり前じゃないねんなって

なんかあった時しんどくなった時に頼ろうと思う相手に親がはいってることってほんまに感謝せなあかんなって

思ってる今日この頃です

なんにせよそういうふうな関係を作ってくれたというかそういう風に思える私に育ててくれた親ってすごい、、

いっつもお金がなくてとか狭い家でとか贅沢してあげれなくてとかそんなことばっかりママは言うけど、そんなん、そんなんどうでもよくて

そこで死ぬほど悩んだことなんかないしそれよりもありがとうって思うこといっぱいあったのに、ちゃんと伝わってる?って最近めちゃ思う

ので、言葉にしてラインで伝えてみたけど反応あんまりわかんなかったり、、

 

例えば小さい頃に貰った言葉、連れてってくれた場所、話したこと、うちの親の性格からしたらそんなに深く考えずに当たり前に与えてくれたこと全部、大人になってからその思い出に救われたこと何回もあったし、

そういう家族の思い出を作るのが例えば父と母との関係の問題で難しかったりしんどかったりしたことがきっとたくさんあったんやろう

それを少なくとも小さかった私たちに悟られぬよう努力や葛藤もあったんやろう

そう言うのが大人になって分かるようになってからすごくすごく尊敬できる親やんかとわかってきて

大学くらいでは自分の親のこと、親もまあ人間やしなとか思ってもうててちょっと冷めたと言うか、それはそれで適切な距離を作れて結果的には良かってんけど、その時のベストアンサーやってんけど、

やっぱりまだこどもやってんなぁって

今またそういうふうにちょっと大人な考えができるようになったよ最近

大人な考えとかいうてる時点でまだまだこどもか。

まあなんにせよ自分や周りが結婚とか出産とか身近なもんになってきて

自分で置き換えて考えるようになってきたのもあるんやろうけど、シンプルに3人しっかり(?)育て上げた親すごいわ

この感謝と尊敬伝わってるかな、ちゃんと伝えたいな、

 

だから、何の話?って感じやね

これ以上ないくらい脳みそ使わず殴り書きやわ

まあ今年のこの時期の私はこんなことぼんやり考えてたっていうメモをここに垂れ流しときます

 

とにかく家族に色々あってんよ

これだけ離れてても向き合わずにいられないくらいのことが、いろいろと

まあ今のところみんななんとか生きてるから、それだけで今はいいよね。

おやすみ。

 

今年もあとちょっと頑張って生きような!