今日も今日とて抱きしめ抱きしめられて眠る

 

私は知ってる

君が一番大事にしてるもの

 

君は私と思ってる

私だけが知っている

君が一番大事なもの

 

 

はい、こんばんは〜〜

本日、彼氏夜勤でございます〜

タイトルは嘘でございます〜

そうであってほし〜!という希望でございます〜

 

今日がどえりゃあ寒いんか???

彼氏がいないから寒いんか???

分からないですが、暖房付けても寒くて布団にくるまっている23時だヨ

 

明日休みなのでめちゃだらけているが今週は1日しか休みがないため、家事を今日のうちにある程度終わらせないと明日がキツいので心が重たい

案としては、今ちょっと仮眠して、1時くらいに起きて茶碗洗ったり部屋片付けたりして、湯船浸かるのもアリではないですか?

、、、、起きれんやつや〜

 

今日は特に中身ないよ

とかいうといつも中身あるブログ書いてるみたいな感じなるね、やめて

今日もいつも通り中身ないよ!にしとくなぁ、、、

彼氏の惚気でも書くかと思って、いや、自分的には感謝ァ!っていうかいっつもありがとうっていっぱい思うことをただただしたためたい、(認めたいってこう書くんや…)だけなんやけどこれは多分他者から見ると惚気ですか?

 

あと急にめっちゃ話変わるけど、前回の家族と思い出の話やけど、あれって一種の呪いでもあるんかなとかふと思って

我が家は幸い今は家族の関係のみで言うと一番悪かった頃よりは少しは持ち直したし、普通に話もよくするし、って感じで、あくまで今の程よい良好な関係がある上でそれプラス昔補正によって父や弟にもより愛情?親愛?尊敬?を持って接することができてるけど、

もし、今の状況が一番悪かった頃よりもっと悪かったとして、果たして私は家族を見切る、見捨てる、諦める、距離を置く、などの自分のための選択ができたんかなと、きっと昔補正のせいですごく苦しくなってたかもしれんなって

やから、前回の日記だと昔よ、今を支えてくれてありがとう!みたいなニュアンスになってしまってんけど、それは訂正したくて、やっぱり今しんどくないと思えるのは今の家族がほどほどだからなのもあるなと、なんか伝わってる気がしんけどまあ自分のための覚書みたいなもんやからええか!

 

んで書いてたらねむなってきたわ

 

んで今くちびるえぐいほど乾燥してんねんけど口の端っこ切れてんねんけどあくびして固まりかけがまた裂けましたわ、、

 

ここまで昨日書きました

そして諦めて寝た

 

今日はさ、最近不安なことについて書くね

今不動産で働いてる私ですが、そうなるとマイホームやローンやらについてそれなりに触れる機会がある、じゃないですか、

 

え、やばくない?

私もう25なったけど、家買うとかまじで不動産入ってなかったら全くなんも考えずぬるぬる賃貸で生きていってたと思うねんけど

賃貸の家賃っていうたら捨て金な訳やん

40くらいまで家買うの考えんと生きてったときて(まあここまでのほほんと生きてたらもうローン組むのもきついから死ぬまで賃貸か安い中古ならいけるか?)

5万×12×15で900万、なんの資産にもならん掛け捨てのお金が出ていくわけですなぁ

 

一般的に35年ローン組むとして定年が60やけどまあこのまま寿命やなんやらが伸びたら65くらいまでにはなるんちゃうやろかと思うけど、まあ65までに完済として30までにはローン組み始めな退職後がきつい、

逆算したらゾッとせん?

私が一人で生きていく覚悟ができていて、かつ、仕事に熱量を感じられて、年収も安定して貰えていて、新築にこだわりがなくて、都会に住みたいと思っていなければまあ「家」に関してはどうとでもなるけど、、

結婚して子供ほしいと思ってるなら逆算するとゾッとしてます。

だってタイムリミット5年切ってるのにその間にお互い結婚について真剣に考えて結婚するって結論に至って(至ってもらって?)結婚して子どもどうするか話し合って家決めるとかえぐい

年収面で借入額も決まるしそんな、そんな、満足行く年収額にあと数年でなるのか?

ならんとしてじゃあどうするか言うと借入額を抑えるために頭金準備するわけやけど、

んなもんあるわけが、なくないか?!??!

親が裕福やったら親から借り入れると言う形でなんとかもできるけど、うちにはその選択肢もない、、、

かと言って結婚子ども問題をクリアできたとしたら、今度持ち家ないのも不安じゃない?

今まではみんな健康に何十年も生きてく予定であんなたっけぇ買い物すんねんなぁすげぇな自信あんな〜くらいにしか思ってなかったけど、

まぬけです、わたしは。

逆やんな、なんかあっても家族を守るために居場所を買ってんのやわ彼らは(誰?)

保険あるから大黒柱になんかあっても残された家族は家を失わない、、のだね、、、

駅近の築年数いってる故にフルリフォームしたみたいな中古戸建て、私らが家検討するときにでてきてくれますように、、、、、

あ〜なんか分かるかなぁ、、この漠然とした不安、、、

所謂アラサー(クソ嫌いやけどこの言葉、否が応でも意識してしまう、のもまた嫌やけど)に片足突っ込んだって年収はクソ低いし、私の高校の同級生はもう社会人3年目で頑張ってる人らはそろそろ金額に結果も出てくる時期で、

私は浪人と転職、しかも都会の営業から地方の事務職で年収は50万程下がりましたし上がる見込みもそんなにない、、、

自分で選んだ道やし、現状だけで見たら給料下がっても貯金がちょっとキツいのはあるけどさして困ることもないし毎日楽しいし平和に生きれているけど、こういう長いスパンで人生考えると大丈夫なんかなぁ、って

あ〜お金のこと考えるのっていやだな、、、

って思っている今日この頃。

土地買うお客さんとかも30才前で夫婦で来てたりしてさぁ〜〜〜すごくない?!

決断略と経済力に👏👏👏👏👏👏

 

最悪の最悪、営業戻ることも頭の片隅には置いとくか、、と思ってる、、、けど、、

私車の運転まじでしたくないほんまにむり、地方の営業としては絶望的ぃ!

 

は〜〜。

あとは大阪や都心部でマイホーム買った私の親含め全ての親たちほんまにすげえよ、すげえよ😭

いや、我が家は土地も小さくておうちも築年数結構いってて決して万人に自慢できる「綺麗なおうち」ではないんですが、あんなクッソ坪単価高い治安の良い場所で私たちを育ててくれてほんまにありがとうとすごいの気持ち、、、

 

いや、今まで大阪の坪単価なんか生きてて気にしたことなかって、そっからこっちで毎日仕事してて住んでる付近の坪単価に慣れ切った頃にふと大阪の坪単価みてみよ〜って調べたら声を失ったよね、失ったよね、、、

いつかは大阪戻って田舎(自分の地元)に小さくて可愛いお家買ってついの住処にしたいとか思ってたけど多分無理やわwwwwwwww

 

、、、そうなんですよ

この歳なるともう自分の人生のスケール見えるよね。

覆す情熱なんか持ってないの自分が一番知ってるし、そんでまた覆さなやってられんほど不幸じゃねぇしな〜。

宇多田ヒカルのそれなりに幸せって歌詞が刺さるよね!

最近の不安なことでした!おしまい!

後味の悪さ〜!