へんなとこで潔癖?

やっほー

きいて!来月でなんとこのブログ、4周年👏

まさかこんなに続くとは…(このペースで続いてると言っていいのか?)すごいね!

 

さて、私は今湯船に浸かりながらこれを書いています(1:11)

もちろん明日も仕事ですが、現在彼氏が長期で夜勤なので勝手に女子力アップ期間です。はよねろ。はい。

 

今日書くことは〜

一緒に住むということ

微妙すぎる潔癖

最近(この2日)頑張ってること

 

いつか書きたいことは〜

ジェンダーについて(でも炎上(?)しそうやからというかちゃんと知ってから書くべきかというか様々な葛藤ありで書かなそう)

 

です!

 

最近のこと

最近ではないけど、昔からといえば昔からか、ママの影響も大いにあるとも思う

典型的な"微妙な潔癖"で

部屋汚くても、蔦屋のレンタル袋も、他者との間接キス(もちろん関係性うんぬんはおいといて)もぜーんぜん平気な癖に

水回り関係のいろいろ、と子供・親しくない人の手作りが苦手という

まあよくある微妙な潔癖やねんけど

 

ほんっまに水回りで苦手と思うのが、

一番苦手なのが、生乾きのタオルのにおい

まじでえづくし、あれ気にならん人はまあまあくっせえタオル使えるようで、我が家ではあんな匂いしたことないけど、他人の家以外やと意外に普通に発生してるあのタオル。。。

ほんまにえづきながら使わせてもろてましたわ(ド失礼)

 

それがほんまに苦手すぎて、でも実家出てから、しばしばその匂いタオルが発生する😭まじストレス😭アウトタオルの片鱗を感じた瞬間洗濯機にぶち込み、特に梅雨はひどかったぁ

無印の分厚いタオルは2度と買わんと決めた

 

あれマジで耐性個人差あるよな〜

我が家の人間はかなり敏感な方と思われる

 

まあタオルの話はおまけで。

 

微妙な潔癖でめんどくせぇと思うのが

今まで私お風呂完全シャワーのみスタイルやったんやけど、三重に旅行行った時の朝風呂がサイコーすぎて、家で湯船浸かってみたらまあまあ気持ちよくてそっから結構浸かるようになってんけど、お風呂溜める機能が無理すぎて毎回葛藤、、、だれかわかる?!??!

あんな見えない、こまめに掃除できない、水が溜まってる場所から出る水に全身浸かるなんて日本人くるってるよ?!??!(このブログは湯船に浸かりながら書いてます)

もーほんまに苦手でさ、、毎回湯船掃除するやん、自動機能でお湯貯めるやん、そしたら最初に捨てる用の水出るやん、あれがさぁ、、前回浸かった湯船の色やねんなぁ😭マジ勘弁😭

 

やから毎回湯船掃除→自動機能で排水→排水終わったら一回自動止める→水流れるの確認してお風呂の底もっかい洗う→再度自動機能

でやってんの、、、めっちゃめんどくせ、、

 

あとなんか市販の自動で水出るとこ掃除するシロモノあるやん、まあまあ湯船使うようなったからそれもつかって掃除せなあかんのも分かるねんけど、それで水垢とかなんかよう分からん黒いのとか(知らんけど)大量に出てこられたら、そのあと二度とお湯ためられん気がして恐怖すぎて買えてない

 

結局健康やから、人体には許容範囲なんも分かるねんけどな

 

っていうことを話したかったです。

あと長風呂してたらほんまにこれあったかいと思って浸かってたん?てくらい水な時あるよな!

 

もう1300字いってもうたから一緒に住むことについてはまた今度にするわ

お湯もたぶんそろそろぬるいんちゃうかな

 

最近(昨日から)頑張ってるのは筋トレです〜〜

まあ冬は特に毎度のことやからしょうがないと思っててんけど、、腹の肉!

せっかく彼氏夜勤で1ヶ月くらい夜おらんことおおいから、時間もあるし筋トレしてる必死な顔も見られんし(そこにまだ照れがあるのが奇跡か?)ちょっと頑張ろかな〜って

あとは、ほんまにある人からしたら誤差やねんけど、ほんまのほんまに若干、太ったせいで、おっぱいちょっと増えたから!!!!(彼氏に言ったらそう?と言われてちょっと凹んだ)お腹だけ引っ込められないかという試み、お腹がくびれれば、胸の小ささを鑑みてもまあまあみれるからだになるんじゃないだろうか!!

 

いま試しに追い焚きしたら湯船むちゃくちゃあったなってまたまたびっくりしてる

多分さっきまでの水やったな

 

自分が好きな自分でいたいと思うけど、年々、そんな自分でいるだけでもプラスアルファの努力が必要になってくるんだなって

25歳、、、ひしひしと、感じている。

 

お腹問題に決着がついたら二の腕削ぎ落としてO脚改善したいね、足だけが私の売りなのでね

 

いやほんま

3分の筋トレ×2とかでまじでしぬほどきつい

びっくりだぜ

ほんまに早く効果出て欲しいみっともないお腹と筋肉痛しか残らない体つらいです

早くひっこめよ!!!!という気持ちでやってる

絶対可愛くなってやる!!!そして「いつも可愛いけど前よりもっと可愛く美人になった!くびれまである!」とやつに言わせたい🔥

 

2000字越して、時間は(1:41)

そろそろあがろか〜〜〜

 

私は明日も仕事やけど、みんなはしっかり土日たのしめな〜おやすみ〜