寝ても寝なくても

ねむいんや

玉ねぎないのにひき肉解凍してもうて

詰んでる

 

こないだめっちゃ寝坊して大遅刻したばっかやのに今日も寝坊した

夜12時くらいには寝てんのになんで?

朝の二度寝、寝る前は絶対せんと誓うのに朝になったら秒でしちゃうのなんで?

 

中学の友達のZINEが届いて読んだ

しにたくなっちゃった

あ、文章に携わってる人たちはこんなに多忙やのにこんなに毎日本を、しかも本当に色々なジャンルの本を読んでいるのだ、ということが2人の紡ぐ文章からこれでもか!と垣間見え、最早しにたくなる資格すらないような私が勝手にダメージを受けて瀕死です

すごいんだ、みんな

やることやってプラスアルファやりたいことやれる人間て本当にすごい

どうして?

何が違うんだろう私と彼女たち

 

もう19時になりそう

近所の野菜が売ってるコンビニに一か八かで玉ねぎあるか見に行ってみようかどうしようかと迷って30分がたってしまったので、血迷ってブログ書き始めた、血迷い過ぎだろ

 

最近は、弟ずっとラインをしてる

私はご存知のようにお喋りな方だけど、レスポンスがないと張り合いの出ないタイプなので

彼氏はどうやっても聞き役に徹してしまうタイプだし、言語化が苦手なタイプなので私がワーワー話していると大体途中で置いてきぼりにしてしまう、し、

弾丸トークは中身があるわけでもないし、どうでもいいことだったり、逆に思想的である種過激な話だったりが常に入り混じり濁流のごとく!私の口から流れ出るので、上手に堰き止めつつ放流しつつ要所要所で拾い上げつつ話を進め…というのは中々に人を選んでしまうようで。

と、いうことにすらつい最近まで気付かず生きてきたんだけども。周りがみんなそんな感じで対話できる人が多かったのねきっと。ありがとね。

関西人というのも少なからずあるんだろう、私の中学からの友人らと彼氏と飲んだ時も、延々と会話のテンポについて言われていた。

こんなに違うんか?!と

まあ彼氏は平均(なんてものがあるのか分からないけど)よりものんびり話す人だし、そのテンポにうるさい友達は関西圏でもトップクラスのコミニュケーション強者であるので、仕方ないと言えば仕方ない。

 

まあそんなわけで生まれた時から一緒に過ごし会話のテンポも非常に分かり合えている弟とダラダラ(といってもラインのやりとり自体は1分に8やりとりくらいしてるのでテンポでいうと超早い)話すのがとても楽しい

弟はすごく…なんというかありていといえばありていなんだけど、サイコパスぽくて、慈愛や慈悲や思いやりや慈しみや丁寧さ、みたいなものが本人ととても遠いところにある、ので軽率に○ね、うざ、きしょ、クソ、ゴミ、みたいな言葉が出てくるし、放った言葉にも全く責任を持つ気がないけど、責任を取らないことに責任を持って発言してるような気がするのであんまり気にはならない、というかしてはいけない、か。

そんで釣られて私も口が悪くなる、猛烈に。

本当に弟とのラインは気が楽にできるし楽しいけど、他人に絶対見られたくない。

特に言葉を大切にして生きてる人たちには。

到底見せられない、ひどいやりとりをしているし、それをどこか楽しんでいる自分もいるので。

どう繕ったって結局自分はこんな人間なんだなとひとしきりラインをするといつも少し悲しく思う。悲しく思えるだけマシだと自分に言い聞かせて。

それでも辞めないのでやっぱり全然マシじゃないな、救えないほんとに

 

は〜そろそろ現実に戻るか

不満や不平はないのにずっと空っぽで寝ても寝なくても眠いのはこっちが夢だから?

なんてね、グッバイ!