しんやてんしょん

 

なんかちょっと前に大学のおともだちがブログを始めたんですよね。

それがすっごく素敵で羨ましくて、うちも始めたいなあと思いつつ、そういった類のものはあんまり続ける自信がないので、まあいいやと始める気はなかったんですが。

テスト期間+深夜というのはもうある意味無敵ですよね、無敵。

そんなわけではじまりましただらだら日記。

 

え~~~なにかこう。

あ、この前中学の時のともだちと飲みに行った、

いや、この話する前に、なんか、ブログとかツイッターとかまあそういう口語以外のものって関西弁で書くか標準語で書くかすっごい悩むところではないでしょうか。。

 

だってこの何気ない文章一つとっても関西弁か標準語かですごく印象変わると思いませんか。まあ標準語で書くなら必然的にですます口調になってしまうのでおばかなことかいてても多少賢く見えたり見えなかったり。

 

やってこの何気ない文章いっこにしても関西弁か標準語かでめっちゃ印象変わると思わへん????

ほらほら、もうこの関西弁ver文章よむだけであなたの頭の中には私の低い声であほっぽいしゃべり口調でこの文章が再生されているでしょう。。。

ただいっこいうなら関西弁やと変換ミスがいちいちめんどくさいっていう。今パソコンから書いてるからなおさらねえ。

 

いや、何の話。

 

話もどそーっと。

まあ、四年ぶりぐらいに飲みに行ったんですよ。もうなんか懐かしいとか一瞬も思わんくて~それにびっくりしたよね~。

その子は中学時代部活が一緒でおうちも近くて三年間ほぼほぼ一緒に過ごしたっていう友達で、最初はお互い自分のいたグループからはみごにされて、、はみごって響きはめっちゃ懐かしいな、それがきっかけで仲良くなったんですけど。

でも高校離れてからはどんどんメールもラインもしなくなって会わなくなって、まあお互い高校楽しいししょうがないといえばしょうがないのかもでしたが。

 

若い頃ってなにかを吸収するのも、忘れるのもめちゃくちゃ早いと思わないですかー??????

だから楽しくもあり、さみしくもなって、だからこそ悲しくもなるっていうか、、

ていうか自分が忘れっぽいので、大事だったこともすぐ忘れちゃうからね~

これからはそういうのを思い出すとっかかりになればいいよねこのブログがね。

 

え、頭悪いからすっきりしたブログがかけない!!!!!!!!!!

話がどんどん飛ぶね~。こんなのウェブにわざわざ晒すようなもんでもないですね。チラ裏にでも書いとけよってね。

 

今回言いたいのは、何年も会わなくても連絡を取らなくても、会ったら昨日の続きからみたいにできる友達がいてすごくうれしかった、ということです。

特にその子とは中学のときはほんとにすっごく仲良くて、まあ五人組でつるんでたからいわゆるニコイチって感じでもなかったんですけど、お互いどっかで一番信頼しあってる感じがあった、と思ってたから正直高校はいって疎遠になったのめちゃくちゃ落ち込んだし、悲しかったんですよね。あーこの子との関係は中学までのものだったんだ、これからもう中学のころみたいな関係には絶対ならないんだ、ってめちゃくちゃ拗ねましたね。

 

あのころの私、案ずるでない。そんなことないよ。

 

そして中学の私、見る目ありすぎ、よくもまあこんないい子といい関係を築きました。えらい。よくやった。最高!!!

 

そうなんです。うちはとにかく自分のことで褒められることが一つもなくて、勉強もできない、運動神経も平均ちょっと下、口は悪い、だらしがない、忘れっぽい、めんどくさがり、朝に弱けりゃ夜更かし大好き、片づけはできない、文才もない、料理できない、時間にルーズ、貯金もできない、おっそろそろ辛いのでやめまーす。

という感じでとにかく絵に描いたダメ人間!なんです。そんな私が唯一誇れることが素晴らしい友達が決して少なくない数いることなんです。大好きな友達たちはみんな種類は違えど優しくてかわいくておしゃれでかしこくてしっかりしてておばかできらきらしててとにかく最高、最高なんです。

 

その中学一緒の友達とはまた半年か一年後かにふら~っと会おうな~といってばいばいしました。

年を重ねるにつれてだんだん昔のこと、思い出さなくなるじゃないですか。例えば中学だったら小学校高学年くらいのことまでだったらよく話したりもするけど幼稚園のことはほぼ思い出さないし、思い出さないってより、思い返さなくなるって方がこの場合は正しいかな。大学生になったら、高校の時のことはよく思い返すけど中学のときのことなんてあんまり思い返さなくなるしね~。だから、その友達と飲んで、中学生の時のことなんかもちょろっと話したりなんかして、なんか、なんかいいなあって思いました。

 

中学生のうちは毎日をしっかり楽しんでました。いいこっちゃ。楽しいことばっかりじゃなかったけど、それともしっかり向き合っていっぱい悩んで、とにかく頑張っておりました。いいこっちゃ。

大学生のうちももうちょっとしっかりせんとな~。とおもったよ。

夜も更けてきたね。初回からぐだぐだだね。

でもまあ今日はこのへんで~