だいたいこの時期

そうだね

 

なんかさみしい、なんかつらい、なんかしんどい

べつに 昨日とおなじような日

一週間前とおなじような日

一ヶ月前とおなじような日、なのに〜〜。

 

ああそうだそうだ、もう夏が終わったのか!

ブログを辿って、毎年この時期、うだうだ言っているのを確認して、ひとあんしんする。

いつものことだねぇ。

 

みなさん、お元気ですか?

わたしはぼちぼちやっています。

 

あ、でも、先日、のっぴきならない理由で最寄り(?)駅まで30分ほど歩いたら、次の日筋肉痛になりました。

体力面は、だいぶ衰えているようですが、まあそれ以外はおおよそ元気です。

 

最近の悩みといえば、夏休みがおわったからか、高速の工事のせいか、8月の終わり頃から、通勤路が非常に混んでいて、前より20分ぐらい長く運転しています。

…正直なところ、毎朝マジのガチでブチギレてます。ただでさえ嫌いな運転が、+20分、渋滞で、のろ、のろ、のろ、のろ、すす、んで、、、会社、、、に、、つく、、の、ギリ、、ギ、リで、、、

今読んだ文章みたいな感じです。ほんとにいや。嫌すぎる。マジで勘弁してください。お願いします。うっかり仕事辞めちゃいそう。

ほんで、5分早く出ると、5分渋滞が増えるだけで、何時に出てもギリギリで、どうにかしてください。お願いします。

 

あとは、悩みというか不安というか、こればっかりは杞憂におわらず、たぶんそうなることは確定しているので、そのうち来るその日のことを思って憂鬱になっていることがあって

夫が転職して、夜勤のある仕事についたんですね。

夏はね、まだいいよ、よかったよ、まあちょっと寂しいな〜くらいで済んでましたよ。

でももうむりでしょう、これからは。

ひとりでいてもいなくても、こんなに心細くなる季節に、あんな広いベッドで、1人で寝ろって、そんな殺生なことある?

今考えている作戦は、とりいそぎ抱き枕を買って、それに夫のパジャマを着せて、寝る、、、

さみしいよ〜と思いながら、1人でせっせとそれを準備している自分を想像したら悲しくなってきた。

読んでるみんなは滑稽だなぁと思ってください。

 

そしてさらに、なんとかこうにか、秋を乗り越えたとして、冬……

秋は精神、冬は物理でキツい。

こちらの冬は相当寒いです。家が古いのも多いにあるかもしれない。

今までの人生、そんなおしゃれなお家でも、品のある(?)お家でも、なかったから夏だろうと冬だろうとスリッパをね、履いて過ごす習慣なんかさっぱりなくて(中学生くらいの時に、もこもこのスリッパに憧れて一回買ったこともあるけど、3日ともたなかった、めんどうだしなくても余裕だから)

でも、こちらに越してきてからは、スリッパがないと冬は室内を移動できません!凍る!足が!も〜〜〜寒さが全然ちがう!!!

寝る時に関しても、実家だと、暖房付けて寝ることなんてほとんどなくて、羽毛布団にくるまって数分もぞもぞしてたらぬくぬくになってすやすやと眠れてたのに。

今は、暖房は切タイマーをつけて、乾燥するので加湿器をつけて、暖房ごときではキンキンの布団はびくともしないのであらかじめ湯たんぽを設置して、ようやく冬の就寝準備完了!ひぇ〜!

ここにプラスでポカポカ人間ゆたんぽと言っても過言ではない夫がいないとなると、もうほとんど絶望的……こちらの対策としては、楽天スーパーセールで、布団乾燥機を買いました……。

 

ほんまはあと、ポケモンにくるってホゲータのオタクになったこととホゲータの可愛さについてを30,000文字くらい書く予定だったけど、休憩終わるからもう上げちゃお〜〜〜〜〜!

メンタルきつぅて内容のブログになる予定だったのにひたすら岐阜の寒さ力説するブログになっちゃった!そんなにメンタルやんでないってことか!よかった!

 

 

みんな生きてね、できれば健やかにしあわせに、今はそれがむずかしくても、ただ生きてほしい

そんなことを毎日ずっと願ってる

 

ホゲータからの話題の落差がすごい

また夫夜勤で暇で病んだら更新するねぇ