2018-01-01から1年間の記事一覧

寝れないのは外の工事がうるさいから、とりあえずそういうことにしとこうよ

そういうことにしとこうよ いきづらくはないけどいきるのがつらい そうおもうひもあるよ いまだけだから大丈夫だといいきかせて ぎゅっとめをとじるよ はやくおわれとねんじながら たいふうみたいなもんだろうって すぎたらなんてことはない こうじのおとも…

読書のススメ

読者せぇ、ということについて、いつかの大学の授業でも取り上げられたけど、 まあ賛否両論で、趣味の一つやねん、読みたないし興味ないからほっとけとか、押しつけがましいねんとか、賛に比べたらピ側の意見は結構過激派で驚きもしよったけど、 その時は普…

眩しい

歳を重ねるたびに夏の始まりの空気や陽射しや木々が眩しく感じるのは私の光が少しずつ鈍くなっているから。 小学生だった彼女の夏休みは、同じアパートの男の子のお迎えでいつも始まる。まだ朝の9時を過ぎたばかり、寝ぼけ眼で食パンに噛り付いている頃に、…

ぜろにかえる

いや〜〜落ちたよね面接。お祈りメールきたよね。まあESで落ちたとこもあるからお祈りメール初めてではないんやけど。 タイトルのぜろにかえるっていうのはまぁそのまんまですよ。就活の話ですよ。まあそもそも三つしかES出してない人が落ち込んで言うことで…

いや、わりと行動力ない?

(名古屋行ったこと書こうとしてたけど、途中から名古屋と親友についてになり、最終的に親友への愛を語る回になりました) この前、名古屋に引っ越した友人に就活がやばいから行けないとかクソライン送ったって書いたじゃないですか。 結局行ったんですよねwww…

拝啓 ちゃんと生きているどこかの貴方へ

三寒四温に振り回され、 生活リズムの乱れに乱れ、 おかげで夜にしか花見が出来ていない私は、 今日も夕方に起き、 留守番がいやだと駄々をこね、 スナック菓子とカップ麺でお腹を満たし、 Wi-Fi繋いで漫画を貪り読み、 タバコを買う為にようやく外へ出まし…

きょうのこと

日記を書きます。 人生初の就職のための面接がありました。集団面接だったんですが緊張しすぎて何も喋れなくなりました。完全にあがってしまって、自分があがったことにパニックになって、また更に喋れなくなりました。すごい負の連鎖でした。なんだかんだ自…

コーヒー飲みたいけど今飲んだら吐く

例えば天気予報が晴れだったから靴をおろしたのに雨が降ったとか 例えばタクシーの運転手に明らかに私が女であることのみで舐められた口の利き方されるとか 例えばIC専用ってでかでかと看板出てるのに改札の直前になんないと気付かない人ばっかの朝とか 歩き…

少女漫画について語る

バイトがつらいので最近は少女漫画を読んで現実逃避しています。 漫画はね〜、結構読むんですよね〜。 暁のヨナ 不滅のあなたへ アルスラーン戦記 コレットはしぬことにした とつくにの少女 金の国水の国 鬼滅の刃 しまなみ誰そ彼 ブリーチ ドラゴンボール …