2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちが悪くて喧嘩しても謝ってね

いや、理不尽!!!って笑いながら でも、いいよってね〜〜 なんの話ってね〜 いや〜〜ブログ久しぶりだ!書き方忘れた! 最近は夜更かしとバイトしかしてないですね。 最近というかいつもそうですね。 今年は貯金したいんですよ〜〜 むりかなあ〜〜 髪色変…

なんか書かなきゃね〜〜とおもいつつ

なかなか最近毎日元気ないから〜 ブログ書く気にならないねんなぁ 今日で二ヶ月だったよ〜〜! 一瞬だ一瞬! 普段と変わりなくいつも通りだらだらしてラーメン食べて映画みてました。 普段と変わりなくいつも通りだいすきですね〜。わらい 佐々木蔵之介かっ…

本棚整理後編

おわったぜ〜〜! 雑誌はほぼ変わりなく、、 着物系の積読がどんどん増えてた…… 春休み消化せねば! 後ろは守り人シリーズとハリポタが潜んでいる。。 力作の文庫の本棚…… 文庫本の並ぶことの美しさといったらない……! 見てるだけで幸せ〜 この春休みは、 小…

本棚整理前編

最近自分の本を一箇所にまとめる機会があったので、マイ本たちがいなくなってスカスカになった本棚を整理しようと思い立って、やる気を出すためにこのブログを更新している次第です。 まず上段に背の低い趣味の本 下段に雑誌 漫画やら単行本やら、 この下の…

はるのにおいと白タイツ

今日あったかかったね〜。 いいにおい、したね〜。 早くお花見がしたい! 昨日はママとケンカして 今日はバイトでいろいろあって ほんとにほんとにほんとにほんとに しんどくて、9時頃バイトから帰ってきて 1時過ぎまでひたすらぐだぐだしてたんですよ。 …

タバコとチョコレート

と小説 なんてさっきは呟きましたが 神様のボートに引っ張られただけです。 小説読みながらタバコ吸うなんて器用な高度な技、持ち合わせてないです。 べつに葉子も小説は読んでなかったけど。 読んでたっけ? まあ当たり前ですよね。 だってたばこなんてせい…

1:41

なんかすっごい寂しい夜ってないですか 今日はママと冷戦状態なんですね。 だからただでさえテンション低めなんですね。 深夜っていいこともわるいことも増大させませんか。 楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してどんどんぷらすの気持ちになりやすい…

好きな本と作家をたどります。

タイトルそのまんまですね。 わたしを形成した本たちの話でもだらだらとしよう!夜は長いからね! まず小さい頃から絵本が大好きで、アンパンマンとかコロちゃんとかわんぱく探検団だっけっな〜?幼稚園に置いてあるそんな絵本を読み漁ってましたね〜。 今思…

あさだよー!

えっと、あさです!おはよう! 私はいまからねます。きょうの朝ごはんはフレンチトーストらしいよ! おきるのたのしみですね! あれですよね、雪が降る形容詞?形容詞であってるのか知らんけど、とにかくそういう擬音語っぽい擬態語っぽい?言葉で”しんしん”…

わらうことくっつくことぎゅっとすること

妻夫木くんがでてるなんかのCMで子供は1日平均400回笑う、それが大人になると15回に減るっていうのをみて、 うわあ確かにいいいとおもった〜。 だってねだってね、高校生のわたしと大学生のわたしを比べただけでもだいぶ減ったかなあと思うもん…… あの頃はほ…

美味しいカレーを食べに行った

母校の真ん前にあるカレー屋さん 昨日ママと一緒に食べにいった、ナンって何であんなに美味しいのか…… 美味しいご飯は人を幸せにしますね〜 そしてその日は夕方がすっごいきれいだったよ〜 薄いみずいろの空と夕焼けが反射してオレンジ色になった雲がめちゃ…

晩ごはんグラタンでした

結局レポート、一つは完成せずでしたね〜こんにちは春休み〜! 春休みといえばあれですよ。そうです。社畜!いぇい! 10日からは4連勤かつ6出勤(?)ですからね〜。あっちいってこっちいって大変ですね〜。やだやだ〜。 まあシフト入れたの自分ですけど。 そし…

たいとるつけるのむずかc

この時間に地元から梅田に行くことがけっこうあるんですけど 梅田が終点で、着いた時に、爆睡してるサラリーマンが絶対一人はいるんですが、それを起こすサラリーマンも絶対いるんですよ。 その感じがなんとも言えなく好きなんですよね〜。 いうなれば親切心…

ほんやのばいとをやめるっていった

そう言えば、わたしピアス開いてないんですよね〜。 今まで2回ほどプレゼントやお土産にピアス貰ったことありますが。 開いてそうに見えるんでしょうね〜。 わかります。自分でも今日この時まで開いてないの意外なような気もするし〜。 わたしの中で、うんそ…

なんの話をしようかな

あ〜今ほろ酔いかつしぬほど嬉しいことがあったので、勢いだけで私のこいのはなしをしますね。 今すごく幸せです。まずこれを言わせてください。とってもとっても幸せです。 私今まで恋愛でいっぱいいっぱい失敗してきて、自分は恋愛なんて難しいものはでき…

この世の女の子が大好きという話

えーっと何を書こうかな。恋愛の話なんかもいずれは書きたいと思ってるけどまだちょっとあれかな〜とか、、友達のブログはちゃめっけがあって言葉選びがよくて内容も面白くてでも真面目で長さもちょうど良い……すごい……そもそもこのブログを日々あったことを…

しんやてんしょん

なんかちょっと前に大学のおともだちがブログを始めたんですよね。 それがすっごく素敵で羨ましくて、うちも始めたいなあと思いつつ、そういった類のものはあんまり続ける自信がないので、まあいいやと始める気はなかったんですが。 テスト期間+深夜というの…