特に話すこともない

何年ぶりか分からんくらいぶりに、膝よりも丈の短いスカートを買った。

25歳という年齢をどう見るかは個人差があるとは思うけど、ミニスカートを自分的に普通に履きこなせる終わりはそろそろ見え始めてると思って、買ってしまったけど、履くんかなぁ。

箪笥の肥やしになりそう。

 

料理があんまり好きじゃない。

献立を考えるのも。後片付けも。

料理が苦痛じゃない人は、日々生きてく上での必須項目に対して負の感情を背負わなくていいで得だなあと思う。

どんな料理でも、作ることがとにかく好きな人は、毎日楽しいのかなぁ。そんな人いるんかな。

なんか最近全体的に身体が丸くなって、まあ冬だから体重増えてるのはいつものことやねんけど、肉のつき方がすごいオンナみあって、愉快じゃない。

年取るごとに、冬はちゃんと太るくせに春になっても勝手に落ちなくなるんだろうな。

来月からお給料がちょびっと上がって嬉しい。

貯金額がまったく増えなくて、不安。

ほんとに不安。

 

楽しいことなんかあったかな。

最近なんかまたちょっと映画観るようになったかな。でも観るだけ、やけど。

 

刺激欲しいな。

 

友達がZINEをだして、それが届くのが楽しみだな。むちゃくちゃ楽しみだ。

SNSを始めて、それもちょっと楽しい。

 

あとは3月の祝日。

3/20って桜咲いてる?まだやんなぁ、悲しい。

彼氏と一生(それは言い過ぎやけど)お花見できんやん。

 

4月の最初に東京で後輩の結婚式ある、めっちゃ悩んだけど、唯一と言えるくらいの後輩やし、すごく仲も良かったし、けどなんかあったら彼氏や会社に迷惑もかけるし、その子の結婚式も悲しい思い出になるし、なぁ、、、

でもここでないどこかに行きたい気持ちもあるし、一瞬だけだとしても。

 

また誰かに手紙を送りたい気持ちもあるけど、なにぶん腰が重いし筆も遅いから難しいな。

 

彼氏は花粉症で毎日大変そう。

わたしは外に洗濯物が干せないから晴れの日もやる気が出ない。

この優しくて暴力的な春の匂いを、ただただ胸いっぱいに吸い込むことが出来ないのはちょっと寂しいね。

まあ付き合う人だいたい季節の匂い分からんがちやけど。

あ、それで思い出したけど、昔何人かで遊んで店から出た時に、もう季節もうろ覚えやけど、とにかく(あ、冬の匂いするな)って思った瞬間、隣から「冬の匂いだ…」って呟き聞こえてきた時は思わんことがないと言ったら嘘になるけど、まあそれは結局なんもなくて、今思い出したからもうしばらくは記憶に残るやろけど、

いずれは思い出せない記憶になっていくんやろう。

 

今はね、おおむね春の匂いやねんけど、たまぁに、寒い日のプールの匂いがあるよ。

 

さぁ、また明日から1週間がんばろうか。