なんの話をしようかな

あ〜今ほろ酔いかつしぬほど嬉しいことがあったので、勢いだけで私のこいのはなしをしますね。

 

今すごく幸せです。まずこれを言わせてください。とってもとっても幸せです。

 

私今まで恋愛でいっぱいいっぱい失敗してきて、自分は恋愛なんて難しいものはできない、一生一人で生きていくのが合っていると本気で思っていて〜

 

それを変えてくれたのが今の人なんですけど、付き合う前からずっとずっと一緒にいてくれて、たくさん支えてくれて、

まあとにかく友達の頃から最高の人だったんですけど!!!

 

あ、自分のその失敗というのが、友達として仲良くなって告白されて流されて付き合ってでもザ・男と女、という関係が上手くこなせなくてすぐに別れてしまう

っていうのをバカなので何回も何回もやってしまっていたんですよね。

 

だから今の人といわゆる彼氏彼女という形になるのはすっごくすっごく怖くて、私的に友達というのは基本的に壊れないし変わらないし終わらないという認識で、恋人というのは終わる前提でしかもめちゃくちゃ脆いものと思っていて。

その時のわたしにとって、この人と恋人関係になるということは、その関係は、築き上げてきた今までは、すぐに壊れてなくなってしまう!というとだったんですよ

 

相手もずっと一緒にいるわけだからそういうわたしの恋人という関係への不信感みたいなのはすっごく理解してくれてて、

というかその人自体もそういう肩書きに重きをおくひとでなかったので、別段その肩書きはいらないといえばいらなかったんですよね。

 

彼氏なんて肩書きがなくても、一番近くにいて、なんでも話せて、一緒に笑いあえて、たくさん甘えられて、お互いのことを思い遣れる関係で、むしろ彼氏なんて一言で片付けてしまうにはあんまりにも大事な人になってて、だからこそすごくすごく慎重にもなってたし……。

そういう存在ができたってだけで十分幸せだったし、満足してたけど、やっぱり世間体っていうのもあって、今のこの世の中では彼氏彼女でもないのに私たちの距離は近すぎるようでして、一般的に言うと変だそうで、まあたくさん悩みましたね〜。

 

まあとにかく自分と相手の中での考え方と世の中とでちょっとズレがあったということですね。

 

うちらがいいならそれでいい!と思う日もあれば、普通じゃないのか私たちは?!となる日もあってね〜〜

 

 だからあるブログをみて、人間関係に名前をつけるのが得意じゃない、みたいなことを読んだときめっっっちゃくちゃ共感してしまったし、安心もしたし、すごく嬉しい気持ちになった、

ということが言いたかったのにえらい遠回りをしてしまった、なんならただの惚気にもなってしまった。

 

簡潔にものをまとめる機能が欠如しているので毎回あほほど長くなってしまう。口語と同じ感じで書いてしまっている。改めたい。このブログの長きに渡っての目標ですね。

 

ほんとはだらだら書くのきらいじゃないんですけど。

読む側からしたら……と思うとちょっと考えないとねぇ。

 

まあそんなわけで今はおつきあいをさせていただいてるわけですが、

感謝してもしてもしきれないくらいだし、毎日ありがとう大好きって思って過ごせてますね。素敵なことだと思います。

これは多分酔いが覚めたら消すと思うけど、こんだけ書いても書ききれないくらいたくさんの経験をして、こういう風におさまってるわけで、

ほんとは毎日の細かいこと、ひとつも忘れたくないし、残しておきたいと思うよね。

人って忘れちゃう生き物だもんね。

それにあらがいたいとはつくづく思っております。

 

ああ〜〜まとまりがない〜〜

というか自分で何書いてるかいつも以上に分かってない〜〜〜〜

 

親友であり恋人であり弟みたいに思う時もお兄ちゃん(おらんけど)みたいに思う時もありたまにはパパみたいな時もあるし、

まあいかんせんこんなにも尊敬できる良き人と良き関係を築けた自分もちょっと褒めてあげたい。

わたしが毎日笑顔でいるためには欠かせない人ですね〜

自立した同士が自立したまま恋愛関係に至るという形には程遠いですが。

もともと自立できないちゃんなのでそこはまあおいおいの課題ということで、今はいいんじゃないんでしょうか。

 

1749文字だってよ。やってないレポートの最低文字数超えてますよ。びっくり。

ちょっと酔いが覚めてきて恥ずかしくなってきたのでとりあえずまあこの辺で!!!!!!!