ずっとお腹鳴ってる

生理前で無限の食欲……

昨日は昼過ぎに起きて夕方までにラーメン、スンドゥブ、スナック菓子、ふりかけご飯、ずっとなんかしら口の中にあった…。

一昨日は昼前に起きてラーメン、キムチ、スナック菓子、ふりかけご飯、クッキーだからまだマシだね。

 

久々にちょっと、ちょっとだけ病んでるかもしれん、病んでるのか???元気は元気やけど!

ここから長くなるのでね!よろしくね!

 

 

結局さぁ〜

結婚したからって、名字が変わったって、そんなん書類上、手続き上なだけの話で

浮気や不倫も、したらいけませんよ!とルールはそうあるけれど、だからといって行為に走った瞬間に激痛を走らせるような仕組みがあるわけでもなく、

彼氏が"夫"になったって、彼女が"妻"になったって、うちの中身が新しく変わるわけじゃないし、ただ外側に戸籍状名字が変わったうちがそこにいるだけで

付き合ってた時よりもっと強い何かなんて、全然ない!

強いて言うなら、罪をおかした時の罰を重くできるくらいやん

でもその権利を行使する時って、もう一番避けたい最悪なことが起こった後やん…

 

いやまあ、流石にいま言ってることは、結婚してから気付いたわけじゃないですよ?

分かってたけどそれとは別のところで、一緒にありたいと思ったからしたからそれはそれでいんだけどさ…

なんかこう、最近すごい(生理前だから)思うんだよね…いつまで元カノのこと気にすればいいのかなって……うちかて辞めたいけどむりやねんもんそんなん……ほんまに、ああムカつく!!

その女に関わる全ての記憶を夫と夫と関係する人間の中から消したいなぁって

どうにかならんかな

 

結婚する前に、ある人に、

今はあなたが付き合ってるんだから、現チャンピオンじゃん、過去のチャンピオンより現チャンピオンが強いに決まってるじゃん大丈夫だよ!って

いや、過去のチャンピオンの全盛期ならべてもってこいや、そんでタイマンさせな分からんやろがそんなん!!!!!

全員のこときっちり自分で超えた自信がありゃぁ、そんなイチイチ悩まんやろが!!!!

別れた時点で〜とかいうやつ、でてこいほんま

大大大好きやったのに振られて別れたパターンはむしろ強敵にすらなるやろ!!!!!

何で人間、忘れられない女とか男とか言い出すん?ほんまにきしょい、忘れろ!

この世で一番嫌いなワードやわ、忘れられない女、初恋の女、

例えばさ、自分が中学高校とかの時って、可能性で言うと元カノに苦しめられる可能性って低いやん、恋人ができ始めた頃の時やったから。

その時の思い出、いつまでだいじだいじにしてんの?磨くな!!!

捨てろまでは言わんから、他の思い出と同じ扱いしてほしい、おんなじ箱に入れろ、別で分けんな、とっておきの箱に入れるな、頼むから

 

いやもうまじで、つまりはな、歳取れば取るほど、これから先出会う男にも女にも、きっと忘れられない人がおんねんで、最悪。

最悪すぎん?うわーーーーー最悪だ!!!!

最悪すぎて最悪以外の語彙がない!!!泣きそう

 

そういう意味で、忘れられない女コンプレックスなんですよ私は。だって過去は越えられへんし、美化され続ける物やん、愚かな男にとって。(これは男全てに愚かとつけてるのではなく、男の中でも、忘れられない女がいるとかいうてまう系の男が対象)

しかも私は、そんな昔の女と正反対の属性で、結婚して今も未来も、何やかんやずっと隣にいてくれる女 なわけやから…

ほんまは喜ぶべきとこなんかも知れんけどさぁ!

 

多分、決着ついてないんが一番いややねん

たしかに今はうちのことが好きで一番と思ってくれてて一緒にいてくれてるけど、

それって忘れられない女と成立せんかったからなだけなんじゃない?って

たまたまその人に彼氏がいたから、告白できなかったから、振られたから、付き合えなかったから、諦めただけで、もしそうじゃなかったら、その女が好意100%であなたのことを見てても、うちのことを選んでくれたんかなって

そんなことをグダグダと思う、少なからずうちの心が"母"になるまではずっと。

 

そういうわけ(?)で、ずっと心の中で思ってたことがあって

この人にずっと忘れないでいてほしいって、この人の心の中にずっと留まっておきたいって、そうするにはどうしたらいいんやろって、

え、ほんまにどうしたらいいですか???

(そういう気持ちだった時に、前のあの短いブログを書いた…)

 

すごい大好きで大切で失いたくない気持ちと同時に立ち直られへんくらいの傷を与えたいような気持ちになるときもたまにあって、おかしいかなこれ。心のどこかで憎んでもいるんかなぁ

可愛さ余って憎さ100倍って、昔の人はよくこんな言葉考えたな

いや、せんよ?!そんなこと!当たり前にせんけどさ、そういう気持ちになることがほんまにたまにあるのって、みんなそう?ちゃうんかなぁ

 

結婚ってある種の安心というか保険というか、基本的に裏切らない約束で死ぬまでそばにずっといる約束でするもんやん。やからなんていうか、フラストレーションがすごい。常に今、今、今、一緒にいたいと思うから、一緒にいてるだけ、ってそうありたかったのかもしれん

難しく考えすぎかな。

まあ別に、結婚してようが多分、今もう一緒にいなくてもいいんだなと思ったらきっとしっかり行動するタイプなのかなとは思うけどさ

(それも子どもとかあったらまた別になってくるんやろうな…)

いやもう薄々思ってたけど、結婚っていう制度が向いてないのか私…?

 

今まで生きててずっとそう、他者が"私たち"の関係を分かりやすくするためだけの肩書きなんかいらないって、くそくらえやと、

今でももちろんそう思ってる、今の夫が、どんな肩書きであろうと、なかろうと、きっと変わらず過ごしてる

 

そう思うけど、妻という肩書きを得て、しまった、、、

 

 

は〜結婚って何なんだろね?

ただするだけじゃ何も意味なくて、続けていくことに意味があるのか…

あれ、今みんな至極当たり前に分かってることを言ってしまったか???

…船作るだけじゃ意味ないもんな

作ったあと海に浮かべて力合わせて漕いでかなつかへんもんな〜〜〜、でも、どこに行くの???

 

てかまあ意味はなくてもいいねんけど

あらゆる場面で、彼の一番身近にいる権利を得るには合理的ってだけで、、、

これはした意味に当てはまるな!あったわ!

 

もう自分でも何いってるかよう分からん!読み返したくもない!

もう今ちょっとヤケクソやねん

 

要するに、言いたいことは結婚したところで昔の女は気になるって話!

一行でおわた、、、