横殴りの雨の夜に

夜更かししている。音すごい。

 

久々に日記を書こうと下書きを開いたら、

みれーてん とタイトルだけのからっぽの下書きがあった。

とにかくよかったんだろうな、感動して、そのうち感想書こう!って、タイトルだけ付けて、そのまま忘れたんだろうな、私。

 

みなさん最近どうですか?調子いい?

 

こっちは1時半くらいから、耳を疑ってしまうような信じられないくらいの雨が降っていて、寝れるわけがないと憤慨しています。

それでブログを書こうとしたけど、書き始めるとすごい眠いことに気付いたし、雨も静かになってきちゃって、どうしたものかな。

 

先週末は珍しく予定にまみれていて、

土曜日の夜は、夫とその友達の誕生日飲み会があって、かなり遅くまで飲んだ。

私は、夫のことも大好きだけど、夫の友達のことも皆大好きで、たまにあるその飲み会をとても楽しみにしている。

仕事の5倍きっちりと化粧して、夫とのデートくらい服装に悩む。なんせもうおめかしするタイミングなんて(夫とのデートを除けば)ここくらいしかないから。

相変わらず、みんな明るくて面白くて優しい。

多分、これは一生言い続けるだろう。

 

まあそれで、しこたま飲んだはいいんだけど

問題は次の日で、義兄夫婦のフォトウェディングが待ってて、ホテルに着いてお風呂に入って寝る準備したら4時とかで、寝るのが本当に怖かった。流石の遅刻魔も、それに遅れるってことがどのくらいやばいことなのかは分かる。から。。

まあ寝たんやけど。まあ起きれたんやけど。

 

あ、そうや思い出した。

ほんでヘアセットのために美容院予約してんけど、そこのスタイリストがクソすぎてほんまに萎えたわ。まじで。今思い出しても萎える。

場所的に普段行ってるところやと間に合わなくて無理やったから初めてのとこにしてんけど、プロのヘアセットであんなに最悪なことになるんやって逆に感動やった。死んでもいかん2度といかん。口コミボロクソ書いたろかおもたけど、その時間すら上げたくなくて名刺は速攻捨てた。

後ろ髪のセットもなんかぱっとせんくて、ほんまギリギリ許容範囲って感じやってんけど、最悪なのが前髪と触角?っていうの?顔の横の毛な。

あんなクルクルにまきよって絶対許さんからな。

まじで嫌すぎてせっかく余裕持って行動できてたのにどっかでブランチ楽しみにしてたのに諦めて義実家寄らせてもらってやり直したからな。

ほんま。はらたつ。ねむ。

こないだ友達が変な美容師にあたって最悪やいうてたん身をもってわかったわ。

ヘアアレンジでこれやもんな。カットとかパーマとか修正簡単にきかんやつでそんなんされたらほんまショックで寝込むわ。

 

義兄夫婦のフォトウェディングはすごいよかった。お義姉さんめちゃ綺麗やった。写真、うちと夫同じ場所から撮影してるのに夫撮るの上手すぎてびっくりした。

は〜ウェディングドレス着たいな〜

 

ほんで日曜日にお休み頂いたから今週は明日しか休みじゃなくてすごくつらい、今からもうつらい。

でも最近職場のほぼ同期後輩と仲良くなれて嬉しい。

喋り相手ができて嬉しいほんまに。ありがたい。

こないだも帰りにコンビニ一緒に行った。すごい大きな一歩である。

 

コンビニといえばセブンイレブンのトムジェリくじに狂ってる、昼休み行って仕事終わり行ってを繰り返してる。めっちゃ可愛いからみんなも見かけたら引いてみたらいいよ。それでもしA賞の20番当たったらだれか結婚祝いでください。でもほんまに可愛い。

 

結婚祝いといえば職場の先輩に電気圧力鍋頂いたねんけど、今のところおでんと蒸し野菜しか作ってない。豚の角煮とかなんかこう、、ね、今後活用したい所存。

 

料理し始めたらそんなに嫌いじゃないけど、し始めるまでがまじで嫌いすぎてどうしたらいいんやろ。風呂と一緒な感じ。

 

風呂といえば最近午前中ありえん眠気やばくてその同期に話したら、湯船浸かって寝るとほんまに爆睡できますよ言われてさ、でも湯船毎日は光熱費えぐいて多分。水道代だけでも怖いもん。

実家の強さ感じたわ。

 

眠気といえばとうとうマットレス買ってん!同棲して1年半くらいかな?ずーっとシングルに2人くっついて寝ててんけど、よ〜〜〜やく買った。コアラマットレスにしよいうててんけど直前でやっぱりもうちょい安い方にするかいうてあんま知らんとこのやつにした。合うといいな。楽しみ。

フレーム買ってへんからそれも探さないと。楽しみ。

 

最近夫仕事忙しくてやばいねん。6時過ぎに家出て10時前に帰ってくる。毎日。

やから会話ない。くそさみしい。帰ってくるまでご飯我慢してツムツムと家事して過ごして、帰ってきたらお風呂はいってもらって、一緒にご飯食べて、そのあとふとソファ振り返ると大体もう寝てる。責められへんわなぁ。ほんま毎日ぎりぎりって感じ。なんか忙しすぎてお昼食べられへんらしい。やばない?朝も食べへん人やのに。やからちいこいおにぎり持たすことにした。この現場終わるまであともうちょいがんばれ!うちも頑張る!

 

そんな感じの日々です。

おしまい。寝よ思ったけどおにぎり準備するの忘れてたことに気付いたのでそれだけやって寝ます。おやすみ。