ひとり

大体持て余した夜にしかここに来ないのでタイトルが決まって暗い

新しい家は築40年強の3DK?をぶち抜いてフルリフォームした中身だけは真新しい家で、今日はそこで一人で寝る夜なので、要するに持て余している、のだ、

仕事の都合で宅建を取らなければならないのでこんなのらりくらり文章を綴っている暇があれば少しでも勉強を進めないといけないのは分かってるけど、、、

最近の話をつらつらと自分用に残します

 

休みが少ない

休み増やしたくて転職したのに勘違いや確認不足で結局前の会社(やすみ少ない)より少なくなってしまって不服

平日しか休み取れない私と土日祝がしっかり休みの彼とで永遠に休み合わない

は???という気持ち

 

なのでお盆がむちゃくちゃ楽しみ

お盆がむちゃくちゃ楽しみ

長時間のドライブに向けてプレイリストをたまたま作っている私はかわいいなと思う

自分で言うな

 

誕生日に妹と母が花を送ってくれた

誕生日よりも少し前、最近暗い気持ちになる、と話したら植物いいよと妹が勧めてくれたとき私は枯らしたらもっと病むからと言って乗り気でなかったけど

いざ送られてきた大きな鉢上にもりもりといけられた?花や植物は心を元気にしてくれた

お花貰うって嬉しいな、と再度思った

 

バラは枯れてしまう前にドライフラワーにしてしまおうと干しているけど

植物達は誕生日から2週間経った今も元気な奴もいる、茎しかないのにすごいな

 

会社の制服がタイトスカートだったらもっと似合うのに、

あとサイズがぴったりすぎて冬が不安

ご飯食べると苦しい

 

誕生日にもらった時計毎日使いたいvsキズ付くの怖いという気持ち

 

住んでるところは何もない

のか、何があるか知ろうとしないのか、

基本的に無気力で生きてる

 

お風呂は明日でいいやと帰ってきてすぐ決めた

化粧落とさんで寝たれと今決めた

 

こっちに越してきてから、仕事中はそうでもないのに帰ってきて普通に過ごしてるとほぼ100%で頭がモーレツに痛くなってずっと悩んでて、テレビ見てると特に顕著だったからひょっとして…とメガネ作ったら頭痛しなくなった

というわけで齢25歳にしてメガネデビュー

相当似合ってるよ

自分で言うな

 

音楽と記憶は連動している

さかなもんを何となく聞いた、聞き始めてハマってたのは初夏だったことを思い出して、だから何となく聞いたのかと思うとすごいなと思った(小並感)

 

2人分の家事は割と余裕

見えないところの掃除はめんどい

見えるところの掃除はきれいになると気持ちいい

やったら褒めて攻撃をしてしまう

 

料理がワンパターン化

漬け丼は簡単で美味いし食卓が映える

 

こんなクソ田舎(歩み寄る気がゼロである)何もねぇしろくな美容院もねぇんだろうなあ!

と言う気持ちでしゃーなしいった美容院のお兄さん(女の人がいないのもクソがと思っていた)が話しやすいしカラーうまくてクソとか思ってごめんなさいと思った

 

二人で暮らしてるけど休みが合わないので

休みのはずっと一人で過ごしてるのですが、

そうするとすごくすごく暗い気持ちになってしまう

ああたった1人の男の為に仕事も変えて実家も出て大阪も捨てて、こんな何もないところに来てしまった、と思ってしまうことが最初の1ヶ月は本当に強く思ってしまって

自分で決めてやったことなのに、

それが最近ちょっとずつ緩和されてきた

どうやら拗らせてるとホームシックも

帰りたい寂しいうわーん!ではなくて

こんな思考のみ暗いじめじめしたホームシックなんだなと分かった

 

水曜が定休日で火曜に公休を取っていたので、先週大阪に帰ろうと思っていたけど、事務が1人辞めて人不足+月初の仕事量の多さで火曜日でてくれってなってだいだいだいすきな地元飲み(1人は次の日有給まで取ってくれたのに)帰れなくなってクソ病んだ

でも、リモート飲みしてくれてめちゃくちゃ嬉しかった

私大学くらいまではどうやったってソウルメイトは高校の親友たち、大学は程よい距離はあるけど細く長く続いたらいいなと片想い的で、中学なんてほぼほぼ友好関係断たれててほにゃ〜という感じに思ってたけど、

地元飲みのこの2人はほんまにじじばばなっても絶対絶対定期的に飲みに行くんやと思ってる

大阪離れたくない理由トップ2かざるわ

 

Twitterのアカウントが何個もあることはバレてるけどここだけは言ってない

何でもかんでも言ってしまう私の

ちょっとした秘密の場所なのだ

 

すごく病んでるように見えるけど基本的には幸せ

とても幸せです

おやすみなさいを言って一緒に眠れるのはそれだけで満たされる

 

こたろうに会いたい

 

こっちはいなばのタイカレーが全然売ってない、どん兵衛の味が違う(美味しくない)

ので、母に送ってもらったけど、最後の一つになると寂しい気持ちになって食べれない

 

友達が欲しいな、もっと休みの日に活動的になりたいなと思う気持ちもあるけど、慣れてくると人間関係に思考や時間を割かなくて良いことに楽さを感じる

危険だよな、そうでもないか?

 

カラオケ行きたい

2人で行ったことないけど、まだ2人で行きたいと思えないな

ヒトカラ行くほど気力もない

フラストレーション!

 

やっぱり化粧は落として寝るね

あと2日がんばれわたし