近況報告

お久しぶりですみなさん、元気ですか。

 

陽の光が夏に向けて準備運動はじめてしまった。

でもまだ時折り吹く風にはひんやりと冷たさがあって、木陰にいれば涼しさを感じられるね、ギリね。

 

夜は、嬉しいことに、まだ肌寒くて、家の中で窓を少し開けて過ごす分にはぴったしだけど、そのままの調子で散歩に繰り出そうものなら、三歩目には薄手のパーカーを羽織ってこなかったことを後悔するだろう。

 

え、だじゃれになっちゃった。。。。

 

 

久々に、日記を書こうと思ったのは、罪悪感からです。5月ごろから、資格のための勉強を、とても、とても、とても、嫌々に、でもほぼ毎日している。

嫌々でありつつも、仕事の日は1日たりとも(それがたとえ30分ほどしかしなかったとしても)、かかさずに勉強していたんだけど。

休みの日はしません。仕事のための資格だし。それどころじゃなくて休みのは休みの日で忙しいし。

流石にとうとう、(ていうかこの私が今日まで続いたことの方がすごいんだけど)まあ、とうとう今日はなんか気が乗らなくて、その罪悪感から日記に逃避してきたというわけです。

いや、それでも5分だけ、昨日の問題の見直しはしたんだ。えら。

 

最近は、運動をよくしている。週3〜4日5〜10分くらいの筋トレと、週1か2か、2週に1回か、ものすごーーーーく気が向けば、20分のジョギング?ランニング?(私はジョギングがしたいのに、夫のペースに合わせてほぼランニングみたいになってしまう時もある)など、地道に続けて、たまーにご飯少なくして、2ヶ月弱で2キロ弱体重を落としました。

うん、でも、悲しいくらい見た目に特に変化はありません。地味だけど結構しんどいのにな。

前職を辞めて、今の職についてそろそろ2年。(たしかに、前職の頃はストレスなのか単純に日中の運動量なのか、いささか痩せすぎていたのはあるかもしれませんが)1年半ぐらいで8キロ太っている現実に先日ふと気付いて、慌てて運動を始めたというわけです。

健康診断まで、あと1ヶ月を切っているので、ラストスパートをかけたいところですが、、、今日の晩ご飯は台湾まぜそば(追い飯付き)でした。やったね!

f:id:midnightzzz:20220610021123j:image

ヨコ〜。

 

せめてもの、麺少なめ。勘弁してください。

 

他に、大きな変化といえば、もうすぐ家を買います。

と言っても、最寄の電車の駅は徒歩1時間14分、バスは20分かな?30分だったかな?に一本、築20年以上、ど田舎の物件。ウケる。

何がウケるって、そこに永住する気満々で、物件見た時自分の気持ちをほぼ即決で、夫に相談したことですね。岐阜のこと、好きすぎるだろ。

(ちなみに、同年代でマイホームを新築建売や注文住宅で建てているゲキスゴ人々とはまた別の世界線での話です。単価が違うので3倍とか違うんで、下手し3倍とかじゃ全然収まらない(?)んで、その辺は深く聞かない・考えない・感じないでください)

けどまあ、価格どうこうはさておき、うちの人生の中ではまあまあのビッグイベントです。

当たり前だけど全部初めてで、全てにおいて日程調整が付き纏い、その他諸々同時進行で進めなければならないことの山々……。

え?お家買ったみんな、全員、これやってんの?やば。というのがシンプルな感想です。

私はぎりぎり自分の職が家に関する職であり、知識も多少あり、エキスパートに囲まれ、だからなんとかやり切ってきているけど、いや、うーーん、どうなんだろ???

いっそ100%お客様だと、営業さんが色々サポートしてくれるところもあるんかな???

まあとにかく煩わしいことの連続でうんざりしつつ、新しいことなので興味深くもあるナァ。

 

とにかく、まじ無駄に広い(6SSLDK)ので、みんな遊びに、泊まりに、来てください。絶対。

 

そう、それで住宅購入に伴って、築年数もあり、流石に色々とリフォームが必要な箇所もあって、引き渡しや住宅ローンの申し込みまでにあれもこれもそれもどれも決めないといけなくて、ここ2ヶ月くらいは毎日常に何かに追われています。忙しない。まじで。休日が休日じゃない。何回役所行けばええねん。まじ。みたいな感じで過ごしてます。

 

他は、、、運転の練習を、ね、、、

したくないんだよほんとは。

でも今はうちの会社の所有物件に住まわせてもらってて会社から徒歩2分とかなのね。それがさ、引っ越したら車で40〜50分とかになるわけで、公共交通機関で行くと、バス+電車+徒歩30分じゃないと辿り着けないのね。。。

それで仕方なく、本当に仕方なく、運転の練習をしています。いやです。怖いです。

助手席の夫と喧嘩、みたいなペーパードライバーあるあるもちゃんと通ったわ。喧嘩ってかこっちが一方的に泣いただけやけど。

まあでも将来のことを考えると運転からはもう逃げられなさそうなので、ぼちぼち頑張ります。

 

ということで最近の私をまとめると、試験勉強にダイエットに住宅購入に車の運転に、と、未知のあれこれに果敢に挑んでおります。

なに?人変わったん?

って自分でも思う。。。

まあ相変わらず、休みの日は昼まで寝ちゃうしタバコは減らないし仕事はのらりくらりやってるけどね。

 

いつまでやれるかな〜。

て感じでした。

 

だから誰かと普通に話したいな。

バイバイしたら忘れちゃうくらいどうでもいい話。

今忘れちゃダメなことしか話してないんよ。

や、唯一、同期事務と営業さんが誰もいない事務所で話すあの時間だけ自由だわ。ありがとう。お礼言っとこ。。。

 

最後に、最近の現実的で嫌になる悩みは、何回計算してもどうやっても、2人の給料で、これから先やっていくのカッッッッツカツすぎて普通にしんどいwwww泣きそうwwww

家買う時は計画的にしなあかんな!後の祭り!

 

後味最悪でおやすみなさい!

次はもうちょっとましななにかを書きたいね。

近況報告なんてこんなもんやわ。

今日も今から筋トレして寝るわよ。おやすみ。