春だから

春だから、不穏なブログでも書くかぁ

 

ホワイトデーにイチゴの甘酸っぱいチョコレートをもらった。酸味も、イチゴ味のチョコレートも、苦手なのに。

好みを覚えられていないことに、必要以上に寂しさを感じた。春だし、雨だから。

 

19時に晩御飯を食べて、20時から今までずっと、ソファで寝ている。疲れてるから、起こしたら不機嫌になるのが分かるから、今週は今日しか休みがなくてしんどそうだから、起こさない。

2人でいるのに孤独な夜が、いつもより寂しく感じる。春だし、雨だから。

 

結婚指輪の刻印、私が彼の指輪に何を刻んだか、彼は知らない。筆記体で字も小さくて読めなくて、調べられないからって。

ほんとは調べられないんじゃなくてそこまで興味がない気がするのは、春だし、雨だから。

 

 夫の生活に、心に、余裕がないのは、仕事のせいだし、私の生活に、心に、潤いがないのは春のせい。

 

そういうことにしとかないと、

 

 

なんて病んでる風に言ってみたけど実際こんなことありすぎてもう慣れてるし、寂しいけど別に病んでない、強くなっちゃった

ずっと弱い女の子でいたかったなーーーー

 

お風呂入りたいけどお腹痛くてトイレ行くのにトイレ行ったら痛くなくなるからいつまで経ってもお風呂入れない!

 

大学のみんなに会いたいね、春だし

向き合いたくない感情全部春のせいにしちゃお

柔らかく抱いて、そのまま持っていってね、バイバイ